オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

豆しば 10周年 💖

皆さん、豆しばってご存知ですか?2008年に誕生した豆しば。なんと 2018年で10周年になるそうです❗️

おめでとう㊗️🎉豆しば❗️

 

 

f:id:mametoy:20171220093038j:image

https://dogatch.jp/feature/mameshiba/index.html

 

 

デビュー当初はあの「ねぇ  知ってる〜?」という、なんの役にも立たない豆知識を披露するCMで話題となり人気もありましたが、その人気も年々衰え今ではグッズもほとんど見なくなりました。

時々コラボ企画でふっと現れてはあまり注目もされずに消えていく…さみしい時期が続きました😢

特に志村けんとのコラボ企画はホントにもうどうしようもな…(自主規制)

 

 

 

 

 

 

このまま世の中からフェードアウトしていくのかな、と思っていた私はそれでも粘り強くコラボ商品を発売してくる電通さんに感謝していました❗️豆ちゃんにチカラ入れてるんだね❗️

 

 

 

 

最近のコラボ企画としてはコチラ…

個人的には刺さらないこの豆しば学園…

豆ちゃんのあのシュールさと、イケメンのイメージが合わないんだよなぁ。

最近サンリオも「サンリオ男子」とかいうキャラクター作ってるけど、あれは売れてるのかな〜🤔

 

 

 

そんなこんなで最近コラボ商品ばかりだった豆しばも、10周年ということで久々にオリジナルの豆ちゃん新商品が発売されました💕

(といってもほとんどハンズとのコラボ商品だけど…)

 

この企画を知ったのが1日遅れだった私。リサーチ不足でした…。次の日近所の東急ハンズに行った時にはもう…

 

大きなもちふわ枝豆しばは売り切れていました😭ガーン

 

残念

 

まあでも、ウチにはもっとデカイ昔の枝豆しばがいるから良しとしよう。

なので、普通サイズのもちふわ枝豆しばとキーホルダーを買って帰りました。

 

f:id:mametoy:20171220010220j:image

まめー

 

だけど、今日探したらキーホルダーまめちゃんが見当たらない!なんでた〜どこに隠れてるんだ〜?

 

最後に見かけたのは、子供がブンブン👶振り回してた時…

ソファの間にでも挟まってるのかな。子持ちの家あるあるですかね😅

 

 

ちなみに、「豆しば」で検索したら、検索結果に「豆しばカフェ」なんて出てくるから、「何それ!それも10周年企画!?」とワクワクしながら検索したら…

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノの豆柴やないか〜い👋🤣