オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

新年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

 

去年は育休で仕事をお休みして、専業主婦ライフを楽しみました。

 f:id:mametoy:20180105124131j:image

もう、あんなにベッタリ子供と過ごすことは無いのね…

 

 

 

 

今年は「働く二児の母」として新たなステージがスタートしました。

ヘトヘトです。

久々の仕事。新しい環境。入れ替わりの人事。勉強し直さなきゃならないことが沢山。新たに覚える事も沢山。でも、時間も体力も追いつかない…

 

 

結果、子供と寝落ち…

 

 

私、精神的に消耗すると爆睡してストレス解消するタイプなもので。睡眠は欠かせません😓

 

 

なので、家事後にいろいろする体力が戻るのはもう少し仕事に慣れてからかな?と思います。

 

 

 

 

 

とりあえず社会復帰を果たした今年の目標は…

 

f:id:mametoy:20180105121706j:image

 夜寝てしまうのであれば、朝早起きすればいいじゃない!?と思って。

これは既に実践しています。

 

朝早めに起きて、といっても6時ですけど😅子供が起きるまでの時間、朝食摂りながら仕事の復習、アンチョコ作成、新しい知識の勉強とちょこちょこやっております。

 

大した時間ではないけど、チリも積もればで、やらないよりはマシかな?

 

ただ、6時起きすら最近出来ておりませんが…💦

 

しかも、お子さんがいない方には想像つかないかもしれないんですが、子供って横に親が寝ていないと起きるんですよ❗️

 

寝たからこれから家事やろーっと部屋を出て行くと、しばらく経って泣きながら寝室から出て来るとか、朝も早く起きて朝活やーっ❗️と部屋を出て行くと、すぐに気付いて起きてきたり😓

 

朝ならそのまま子供も起きちゃえばいいんじゃん?

 

 

いえいえ。まだ寝足りない子供はグズってグズって朝活なんていっている場合では無くなるわけです。

 

結果、また寝かしつけ作業に…そして自分も二度寝

 

下の子なんて、寝付くのは私の腹の上でないとダメなんです🙅うつ伏せに、枕がわりの腹の上…

 

 

みんな、いつになったら1人で寝てくれるのーー!?

 

それでも、隙を見て朝活❗️❗️続けます❗️

 

 

 

 

f:id:mametoy:20180105121710j:image

 二個目の目標❗️

 

これ言ったらブログネタのおもちゃ買えないじゃん?て話なんですが、今まではあまり吟味せずに買っていたので、これからは吟味してから買おうと思います❗️(結局買うんかーい❗️)

 

これは今のところ、実行には移せず…

 

時短になって給料半分になるし、頑張って浪費を無くさなくては…

 

でも、物欲は止まらない❗️LEGOとかLEGOとかLEGOとか…60周年アニバーサリーイヤーだし…😍

 

 

 

f:id:mametoy:20180105121714j:image

これ、切実です…😂

 

時間ないとか言ってる割に何でブログなんて始めたのか❓

妙なやる気スイッチが入ったとしか💦

 

なんで育休中の間に始めなかったのか?今も後悔😱

 

 

 

でも、子育てって意外とココロの余裕が無いというか。ブログ始めようと思えたのは、仕事復帰して、子供から離れる時間ができて、疲れるけど気分転換になるというか、ココロの余裕?ができたという事なのか?と自分では思います☺️

 

なので、頑張ってブログを続けていきたい❗️

細々とでもいいから。

 

 

以上。

 

「今年の抱負」でした。