オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

娘、39.6度の熱…

せっかくの連休。昨日より39度越えの熱が続いております…😱息子リクエストでみんなで広い公園に行く予定だったのに、ゴメン

 

 

 

年末からのRS、中耳炎に続き全身蕁麻疹、からの〜発熱!!体調いい時の方が少ないやないかーい!!

 

何の熱なのか?ただの風邪か、突発とかの乳幼児が通る恒例の感染症か…はたまたインフルか…?

幸い食欲と元気はあるのであまり心配はしていないのですが、熱が何日続くのか?上の子に映らないか?連休明け仕事に行けるのか?不安です😨

 

 

 

特に仕事は復帰してから結構休んでしまっているので、なるべく休みたくないんです❗️飛び飛び出勤してると、業務も忘れるんですよね💦これどうだったか?とか。

なので、帰宅後隙間時間にマニュアル、アンチョコ整理してはいるんですが…まだ業務全体の流れが分からないと、仕事を丸暗記するしかなくて…それが私は苦手なんです😓

 

早く全体の流れを把握したい〜

 

のに、看護休暇…

 

 

 

思うようにいきませんね。でも、自分にとっては子供の体調第一ですよね😞早く良くなるように。

 

 

 

そんな娘。体調が悪い時は私にひっつき虫。私のタルんだ腹によじ登り、覆い被さり、ぼーっとしていることが多いです。

 

だるいんでしょうね。そんな人間ソファーみたいな状態だと家事も何もできない!!

ってことで、ブログとかやってる訳です😅

 

 

昨日の夜も、娘は一晩私の上で寝ていました。寝返りもうてない…重い…

 

 

 

 

息子の時はそんな夜が辛いなと感じました。早く自由な姿勢で眠れるようになりたいた、と。

でも、息子がある程度自立してきた(そうでもないけど😅)頃にまた来た赤ちゃん🤱

こんなにベタベタする時間はあっ…!!!と言う間にすぎるんだな。お腹の上でひっついて寝るのなんて、ほんの僅かな時期だけなんだな、と実感しました。

 

だから一晩お腹の上で寝られても、この温かさと(熱発でね😅)超至近距離のほっぺのモチモチ感と、若干詰まり気味の鼻息と、寝ながら笑ってる寝言も、全部幸せだなぁ〜😍と思った一晩でした。親バカです。

 

 

こう思えるのは、まだ自分に余裕のある時だとは思います。ヘトヘトに疲れてたらやっぱり自由に寝たいとは思うでしょうねw

 

そんな娘の寝息を浴びながら、たまにほっぺにチュッチュしながら、思います。

 

 

 

自分に感染るんじゃないかと…😱ね。

 

 

 

まだまだ乾燥と寒い日が続きます❄️なるべく病気にはならずに過ごしたいですね❗️

 

 

ちなみに、鼻のかめないうちの子の必須アイテム!

自動鼻水吸引機~~~パンパパパッパッパ~ン(^^♪

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

シースター Seastar 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302

 

 これ、ですね!!コレが無かったらうちの子鼻閉で寝れませんからね!