オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

帰れま10 くら寿司!LEGOで再現?

スペシャルで帰れま10やってましたね〜😋

 

昔は毎週やっていた帰れま10。大好きでよく見てました。仕事から帰って何も考えずにボーっと見るのに良かったんですよね〜あの番組。

なので、終わってしまった時は悲しかったんですが、ちょこちょこスペシャルで復活するって事は根強いファンがいるんですかね?😊

 

これからも期待してます❗️スペシャル版❗️

 

そんな帰れま10を見ていて、何気なく作ったLEGOのお寿司🍣

といってもこんなですが…💦

f:id:mametoy:20180118182404j:image 

寿司と言っていいのかいけないのか…。

 

これを見た息子がえらくこのお寿司を気に入ってくれて。

そこからLEGOお寿司屋さんごっこが始まりました。

 

 

大人はどうしても本物のお寿司を想像してLEGOを組み立てますが、子供の発想力は豊かですね✨

 

 

キラキラの✨フルーツ寿司でーす🍣

 f:id:mametoy:20180118182454j:image

ミルク寿司(妹用に😋)でーす

f:id:mametoy:20180118183600j:image

 

 

と、現実にはあり得ないお寿司が次々と出てきます。それが自由に作成出来るのがLEGOの素晴らしいところですね!!

 

以前も書いたんですが、ウチの息子はあまりLEGOで遊ばないので、たまにハマるLEGOの遊び方やいそいそ何かを作る姿などを見ると嬉しくなってしまいます😍

 

 

今回の帰れま10の舞台はくら寿司

 

ということで、LEGOのお寿司屋さんも🍣ターンテーブルを付けて回転寿司風に仕上げて見ました(私の出来る限りの知恵とパーツを使って💧)

 

 

載せるほどの写真ではないんですが、私たちの精一杯のLEGO回転寿司🍣

見てください❗️

 

f:id:mametoy:20180115224023j:image

高速回転しております…

もはや寿司を選ぶことも、皿を取ることもかないませんw

 

「この寿司屋、客に寿司を買わせる気なんてさらさらねーじゃねーか❗️」

 

 

 

 

ウチの息子。お寿司を大量に作りたいらしいのですが、シャリになる白いブロックや、ネタにする2×4のプレートパーツが足りない!!

 

うーむ。また黄色のLEGOクラシック10698を買い足すか…でも、意外と白のブロックとかプレートパーツって集まらないんでよね😅

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

 

 もっと、基本ブロックばっかりのセットってないんですかね😅

タイヤとか、スロープとかそんなにいらないから。

1ついい感じのセットがあったんですけど、プレートが全然入ってない!!

 

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <ベーシックセット> 10693

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <ベーシックセット> 10693

 

 

それか、四角いブロック狙いでマイクラのセットに手を出すか…?🤔

 

レゴ(LEGO)マインクラフト クラフトボックス 2.0 21135

レゴ(LEGO)マインクラフト クラフトボックス 2.0 21135

 

 マイクラって四角いブロックばっかりなのになんでこんなに高いんでしょうか?😭