オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

LEGO ボトルシップ 21313 の動画が可愛すぎる!

しばらくぶりの更新になってしまいました。まめ吉です。 ブログに書きたいネタは沢山あるのに、更新してない間もオモチャをチョコチョコかって、レビューしたい事はあるのに❗️❗️ 仕事復帰してから体力なく、また、子供の幼児教育とやらにニョキニョキ好奇心…

帰れま10 くら寿司!LEGOで再現?

スペシャルで帰れま10やってましたね〜 昔は毎週やっていた帰れま10。大好きでよく見てました。仕事から帰って何も考えずにボーっと見るのに良かったんですよね〜あの番組。 なので、終わってしまった時は悲しかったんですが、ちょこちょこスペシャルで復活…

LEGO アイデア 21313 ボトルシップ!

InstagramでLEGOをフォローしている私。 先日アップされていた写真… https://ideas.lego.com/blogs/a4ae09b6-0d4c-4307-9da8-3ee9f3d368d6/post/0666289b-0289-4e14-a646-4f422da59a16 な、ナニコレ…!! LEGOのボトルシップ?? どうやって組み立てたの!?…

一歳児、体調管理は至難の技!!

今週のお題「体調管理」だったので、娘の最近の様子について書いてみたいと思います。 mametoy.hateblo.jp 最近になり保育園に行き始めた娘。感染症の季節とあって、体調の良い日の方が少ないくらい… 一発目の感染症 はRSウィルスでした。咳が長引くのが特徴…

新幹線変形ロボ  シンカリオン!!

ついに始まりましたね! http://www.shinkalion.com/ 新幹線 エヴァンゲリオン!! 違うか! 以前書いたシンカリオンについての感想 mametoy.hateblo.jp でも、もう冒頭からエヴァンゲリオン感が半端ないw パイロットは子供、適合率で決まるとか! 大宮の鉄…

遊んでみた!レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<歯車セット> 10712

先日届いたLEGOクラシック 歯車セット 10712! この連休に息子と遊んでみました! mametoy.hateblo.jp と言っても、まだ息子が歯車のパーツを理解し、動くものを作れるようになるのはまだ先のことだと思います。 で、早速息子が作ったもの。 なんでしょう・…

娘、39.6度の熱…

せっかくの連休。昨日より39度越えの熱が続いております…息子リクエストでみんなで広い公園に行く予定だったのに、ゴメン 年末からのRS、中耳炎に続き全身蕁麻疹、からの〜発熱!!体調いい時の方が少ないやないかーい!! 何の熱なのか?ただの風邪か、突発…

我が家の餅! リベンジ!

お正月に、ホームベーカリーを使って、初めて餅を作成した我が家。 固い、伸びない、やや日の経った「赤福」のよう… mametoy.hateblo.jp やっぱりね、失敗してたんでしょうね。 だってね、今日作った餅はちゃんと伸びましたからね ちゃんとつきたてのお餅感…

新年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 去年は育休で仕事をお休みして、専業主婦ライフを楽しみました。 もう、あんなにベッタリ子供と過ごすことは無いのね… 今年は「働く二児の母」として新たなステージがスタートしました。 ヘトヘトです。 久々の仕事。新しい環境…

緊急地震速報!

ビックリしたー‼️ 久々に響いたあの警報❗️ そこら中の携帯が鳴ったから、どんだけデカイ地震が来るのか!?保育園に急遽迎えに来いとか言われるのか!?と色々身構えたけど… え?全然揺れないんですけど? まぁ、揺れないことは有り難いので良かったんですけ…

LEGOデュプロとブロックラボの互換性!

凧揚げをして、帰宅したまめ吉です。 寒すぎて、凍傷になるかと思いました☃️ やっぱりこんな寒い日は家でまったりブロックでもするのが1番ですね 今日は午前中、溢れかえったLEGOデュプロを整理していました。 うちの子は悲しいかなあまりブロックで遊びませ…

ホームベーカリーで突きたてのモチ作成!

みなさん、お正月休み、どの様にお過ごしですか? 私は、今日は義実家に行き新年会をしてきました。 嫁としてのひと仕事を終えた様な気分です 遠くまで帰省して、数日滞在するご家族には頭が下がりますね私は日帰り1日だけでもクタクタです… さて、今年はど…

LEGOでお正月飾り🎍

新年明けましておめでとうございます㊗️ 2018年始まりました 皆さん、初日の出は見ましたか? 今年は晴れて、とても綺麗な日の出だったようですね え?私? いえいえ、私は見ていません(笑) 見たのはダンナです。 早朝から初マラソンに行って、見てきたそ…