オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

我が家のクリスマスツリー🎄

あと数日もするとクリスマスですね。

みなさんはもう、イルミネーション✨を見に行きましたか?

 

我が家はまだです。

 

昔は有名なイルミネーションを見るために、表参道だの六本木だのに出掛けたものですが、今は子どもがまだ小さいので、近場のクリスマスイベントに出掛けるのが精一杯です。

思いだすなあ。表参道のイルミネーション・・・

仕事の関係で、少し遅めに出掛けた私たち。

おしゃれなBarに入って、窓際の席に座って、さあ 光り輝く町並みを堪能しよう!としたそのとき・・・

 

 

パチン・・・

 

 

 

 

消灯…

 

 

 

 

 

 

点灯時間が終了し、イルミネーションが消えてしまったんですよね・・・

 

 

 

え・・・😳

 

イルミネーションて。。。消灯時間とかあるんだ。。。

 

 

そんな衝撃をうけた20代の冬。

 

 

だってだって、地元の駅前のイルミとか24時間煌々と光り輝いているんですよ!?

天下の表参道に消灯時間があるとか考えないですよね??

 

 

私だけ・・・?

 

 

 

さて、前置きは長くなりましたが、そんな(どんな?)我が家のクリスマスツリー。

 

今年は子どもも小さいので大きなツリーは飾れないな、と思い寂しく思っていたんですが、最近は良いのがあるんですね~

 

壁掛けツリー!!

 

さっそくポッチてしまいましたよ・・・

 

 

ジャジャーン!!

 

f:id:mametoy:20171220105450j:image

 

どうですか?

なかなかカワイイと思うんです。

 

 

横からのアングルも一応…(笑)

 

 

f:id:mametoy:20171220112909j:image

 

 

小ぶりだけど存在感はそれなりにあってカワイイんですよね☺️リースの代わりに玄関なんかに飾っても可愛い😍

 

 

そして、私一番のオススメポイントは、なんといってもこの枝のリアルさ❗️

 

f:id:mametoy:20171220105811j:image

 

こういうリアルな枝のツリーってあまり見たことなくて、感動しました✨

 

ほら、全て百均のオーナメントも高級に見えませんか?(笑)

 

 

あとの問題はライト。

普通のツリー用じゃ重くて壁に掛けられないし、そもそもコードが長すぎてグルグルまきになっちゃうし…

 

しかも、せっかくの壁掛けなのにコンセント🔌がビョ〜ンと伸びてたらなんだかかっこ悪いし…

 

 

そしたらまたまた最近は良いのがあるんですね〜

 

電池式の小ぶりなLEDライトが❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ライト一粒一粒がとっても小さい!そして軽い!

 

f:id:mametoy:20171220113032j:image

 

コード自体もタコ糸ぐらいの細さで目立たない!!

 

子どもがひっぱたらすぐに引きちぎれそう!デメリット!

 

 

なので子どもの手の届かない高さに飾ることと、子どもがいない時間に飾り付けることが必須ですね。

 

はやく子供たちと一緒に、ツリーを飾れるようになりたいな💖

 

 

 

 

 

 私が買ったのはコレ

RS GLOBAL TRADE クリスマスツリー 【壁掛け式】

RS GLOBAL TRADE クリスマスツリー 【壁掛け式】

 

 

 

 リースバージョンも売ってるんですね。

コレもリアルでカワイイ✨ 

プラスティフロア社 PLASTIFLOR / RS GLOBAL TRADE クリスマスツリー 【クリスマスリース】

プラスティフロア社 PLASTIFLOR / RS GLOBAL TRADE クリスマスツリー 【クリスマスリース】