オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

お正月飾り -リメイク編-

大晦日ですね。皆さん大掃除は終わりましたか?

 

ウチは大掃除という程の掃除はしてないんですが😅

 

それは新年明けて、気分も晴れやかに綺麗にしようかな?と…

 

とりあえずは今年の疲れを今年中に取ることを重視しました(と、いうことにして…🤫)

 

 

 

 

それでも、やっぱりクリスマスの産物ぐらいは片そうかな?と思い、ウチの壁掛けツリー🎄を片すことにしたんですが。

mametoy.hateblo.jp

 

 

 

クリスマスツリーのオーナメントを外してみて。

 

f:id:mametoy:20171231182015j:image

 

ん?

 

これ、松の飾りにも見えなくもない?

 

これに正月🎍飾りでも付けたら門松🎍ぽくなるんじゃない?

 

 

と思いまして、飾りになりそうな物を探しに100均へ🐶

 

 

最近の100均はいいのがありますね〜

 

イメージしていたものが大体揃います😁

 

 

 

 

買ってみたのはこちら💁

 

f:id:mametoy:20171231182529j:image

 全てセリアで入手しました。

 

この飾りをオーナメントの要領で、壁掛けツリーに飾り付けてみることに。

 

 

 

 

そして、出来たのがこちら💁

 

f:id:mametoy:20171231182722j:image

 

 

う、うーん🧐

 

あり?なし?

 

 

 

まぁ、自分としては、あり?

 

もう少し飾りを増やしたら、もっと可愛く仕上がるのかな?

 

とりあえず、今年はこれで良しとしてみます😅

 

来年はもう少し改善できたらやってみようかな?

 

 

 

 

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

ウチの壁掛けツリー🎄

 

LEDライトはコレを使っています!