オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

とりあえず、積みLEGO大掃除?

と、いってもそんなにないですが👶

 

今、作りかけのLEGOが2つほどあります。

 

 

 

 

 

では、いきなりの問題です!

 

まず、初級編。

 

このLEGOセットは何でしょーか?

 

f:id:mametoy:20171230113343j:image

 

 

ヒントはこちら💁

(必要ない?w)

 

 

f:id:mametoy:20171230113424j:image

 

 

 

さあ、分かりましたか?

 

特徴的な形の基底部…

 

鮮やかな色のブロックたち…

 

 

 

そしてこの、

 f:id:mametoy:20171230113619j:image

キラキラお目目のイルカ🤣

 

そう、正解は⤴︎ 

 

 

 

 

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク ワクワクオーシャンクルーズ 41317

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク ワクワクオーシャンクルーズ 41317

 

大きな帆が特徴な、クルーズキット  41317  でしたー💮

 

 

 

作り始めたのは先月下旬…(笑)

 

割と大きなセットなのと、仕事の関係でなかなか時間がさけず、完成しないまま今に至ります😭

 

 

 

 

どうでしたか?簡単すぎて話にならないと…?


そうですか、そうですか。

 

では、次は上級編です(?)

 

 

 

 

 

 

では、問題です😃

 

 このLEGOセットは何でしょーか❓

 

f:id:mametoy:20171230111652j:image

 

はい

 

これだけで分かるかー!という声が聞こえてきそうですが、

 

 

分かったあなた。

 

相当のLEGOマスターですね…❓😏

 

 

 

 

正解は…

 

 

レゴ (LEGO) シティ はしご車 60107

レゴ (LEGO) シティ はしご車 60107

 

LEGO  はしご消防車 60107🚒でしたー💮

 

 

 

そうです。サンタさん🎅が、息子にプレゼントしてくれたものです❣️

 

mametoy.hateblo.jp

 

 

 

 

実際に息子と組み立ててみると、何だか子供の成長を感じますね。

 

え?そんな細かいのも組み立てられるようになったの?

 

え?インスト全部理解できるの❗️❓

 

と、驚きの連続でした☺️

 

 

 

 

そんな子供の成長も感じることの出来る素晴らしいオモチャ    LEGO  ❗️(笑)

 

今年組み立て始めたものは、今年中に完成させたいなと、今年最後の目標を掲げてみました。

 

完成したら、レビューなどを載せてみたいと思います。

 

 

 

手を付けていない積みレゴはこれ・・・

レゴ (LEGO) ディズニー ラプンツェルの楽しい1日 41065

レゴ (LEGO) ディズニー ラプンツェルの楽しい1日 41065

 

 

ホントはこれが欲しいけど、プレミア価格で買えず・・・

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス ラプンツェルのすてきな塔 41054

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス ラプンツェルのすてきな塔 41054

 

 

 新作のデュプロを娘用に買おうかな…?

レゴ(LEGO) デュプロ ラプンツェルの塔 10878

レゴ(LEGO) デュプロ ラプンツェルの塔 10878