オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

豆しば愛・・・ふたたび

豆しば愛・・・止まりません(笑)

 

f:id:mametoy:20171220122008j:image

https://dogatch.jp/feature/mameshiba/movie.html?featuredVideoId=4916367515001

 

ウチには沢山の豆しばグッズがあります。

子供も豆しばが大好きになるように、豆しば英才教育中です😆

 

 

そのうち、周りのお友達に当たり前のように「豆しばってさ〜」みたいなことを言って、「は?何それ?」みたいな反応をされてオワコン(死語)である事を知るのかな…

 

 

衝撃ですよね。自分が当たり前と思ってたことが周りの当たり前じゃないと知る時って。

 

 

 

 

 

それはさて置き🤗

 

 

先日このブログに書いたばかりの豆しば誕生10周年ですが、

  

mametoy.hateblo.jp

 

 

 

豆しばアニバーサリープロジェクト目白押しです❣️

 

 

特に私が気になっているのは、コレ❗️

 

 

 

 

 

毎日豆しばに話しかければ、豆ちゃんが答えてくれるんだって〜❣️

 

話しかけたい〜〜✨

 

ねえ、知ってる?

 

 

て、言われたい〜〜〜💖

 

 

 

 

 

 

でも、この機能を使うためにはamazon  Alexaを手に入れないといけないらしい

 

 

誰その外人…

 

アレクサ…?

 

イケメンなの…?

 

 

 

 

最近Google HomeだのLINE ClovaだのAIが流行ってますが

 

一体何ができるんだ!?会話だけか!?家電のオンオフか!?

 

私が1番欲しいのは

新型aiboだバカヤローーー!!

 f:id:mametoy:20171220130534j:image

https://aibo.sony.jp/

 

だってだってさぁ。19万とか高すぎて…手が出ない。

オモチャとして買える値段ではない…

 

豆しば型aiboなら買っちゃうかもしれませんが…

 

 

あ、それいいな。

 

どうですか電通さん。アニバーサリープロジェクトとしてSONYとのコラボ企画(笑)

 

 

 

ところでイケメンAlexaはおいくらなのかな?

 

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

 11980円。

 

意外と安い…かな?

 

しかし、招待された方のみご購入可能って何?

 

招待してもらえないと、買えない?

 

 

招待してもらえないと、豆ちゃんとお話しできない??

 

 

 

 

何だかそんなこと言われると、欲しくもないのに欲しくなるなぁ、イケメンAlexa🤔