オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

かがやきシューズの効果!

今日は朝から寝坊してしまいました・・・

 

隣では子どももグーグー・・・zzz

 

 

やばい!起きて!!

 

40秒で仕度しなーーーー!!!

f:id:mametoy:20171222150205j:image

http://studiototoro.com/do-ramatome-73

 

 

 

 

 

なんて無理なわけで・・・

 

それでも何とか間に合いました🏃🏻‍♂️

 

 

 

そんな大慌ての本日。

ナイスな効果を発揮したのが、先日購入したばかりの

かがやきシューズ

mametoy.hateblo.jp

 

「早く!靴はいて!!行くよ!!」

 

大体こう言っても、ぼーっとしてなかなか仕度の進まない息子。

 

しかし、今日は違っていました。

 

「了解! かがやき 出動!!」

 

 

中二病的な掛け声とともにみるみる仕度が進んでゆく!

 

それに便乗し、私も「かがやき!駐輪場まで急ぐんだ!」と急かす。

 

すると、「ガタコン!ガタコン!」掛け声と共に、普段は見られないダッシュぶりで駐輪場まで走っていきました🤣

 

やるじゃん、かがやき(笑)

 

 

 

保育園に着くと、「かがやき、ここで待ってるんだよ」と、靴箱のかがやきに名残惜しそうに声をかけていました

 

なにそれ・・・可愛すぎなんだけど・・・

(オヤバカ)

 

 

このかがやき効果、いつまで続くかな?(笑)

 

 

 

 忙しい母の救世主!かがやき!(ウチだけか)

 

 

 こっちは・・・ライト付き!?