オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

アンパンマン 宅配ピザ屋さん

こんばんは。本日はクリスマス・イブですね🎄

 

お子さんがいる方は、もうプレゼント🎁は渡されましたか?

 

 

 

ウチはもう23日に渡しました。普段であればイブにパーティーをして、25日の明け方プレゼントを仕込むんですが(笑)

 

今年は25日が月曜日なので、プレゼントに気付いても遊ぶ間もなく登園・・・

 

それでは子供もかわいそうだし、私も遊べないし・・・

 

ということで、今年は23日の朝に渡すことにしました。

 

今年のプレゼントについてはこちらでも書きましたが↓

 

mametoy.hateblo.jp

 

 

本日は1つ目のプレゼントについてレビューしていこうと思います!

 

 

 

 

アンパンマン 宅配ピザ屋さん

f:id:mametoy:20171224130111j:image

 

 

こちらは下の子用に購入しました。欲しがっていたのは上の子ですが…😆

 

それでも自分用だとわかるのか、下の子も拍手をして喜んでいました。

 

 

それでは、早速中身のご紹介🎁

 

f:id:mametoy:20171224130246j:image

こちらはプラスチックでできている部品。

 

ピザが5枚付いています❣️かわいい😍

 

 

 

ピザの裏側🍕

 

f:id:mametoy:20171224174519j:image

 

しっかりした厚さのあるプラスチックで、小さい子が叩きつけても割れる心配がありません❗️

 

個人的にオススメなのは、このピザ🍕の箱❗️

f:id:mametoy:20171224173308j:image

 こちらもプラスチックでできています❗️

 

この手の商品は、こういう付属品が紙でできてる物も多くて、いつもすぐにグシャグシャにされちゃうんですよね😭

 

なので、ちゃんとプラスチックでてきていると安心して遊べるので、私にとっては高ポイントでした❗️❗️

 

 

 

 

 

 

 f:id:mametoy:20171224175426j:image

後ろに付いているアンパンマンは、このように差し込む仕様になってます。割とすぐ外れます。

 

 

宅配バイクは、背面に扉がありません。

f:id:mametoy:20171224181235j:image

ピザが飛び出す危険あり😳❗️配達時は慎重に❗️ 

 

 

 

焼き窯の部分は、上からピザ🍕を入れて、アンパンマンの帽子を押すと、蓋が開いてピザ🍕が出てくるようになっています。

f:id:mametoy:20171224175942j:image

 

その時に、「ジュー、美味しそうに焼けました」などセリフを言ってくれますが、音楽は流れません。

 

 

アンパンマン パン工場のパンも使えるかな?と思い、試しに焼き窯に食パンマンをいれてみました。

 

f:id:mametoy:20171224180202j:image

 

 

が、厚みがある為つかえてしまい、出てきませんでした。

f:id:mametoy:20171224180255j:image

逆にパン工場の焼き窯にアンパンマンのピザ🍕を入れてみましたが、やはりつかえてしまい入りませんでした。

 

 

 どっちでも使えると、ミックスして遊べて良かったんだけどなぁ〜

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは、紙でできている部品。

f:id:mametoy:20171224130304j:image

背面パネルと付属のポテト、サラダ、そしてメニュー表です。

 

 

f:id:mametoy:20171224173820j:image

背面パネルは割としっかりした厚紙でできています。

 

背面パネルもプラスチックでできていると、安心して遊べるのになぁ〜😤コスト削減なんですかね…

 

 メニュー表はペラペラの厚紙でした。

f:id:mametoy:20171224130831j:image

出した途端に湿気にやられて、クルンと曲がってしまいました。

 

トミカの厚紙でできた道路も同じように湿気で曲がってしまいますよね😱あれはよく商品化したなと思うぐらい、私的には許せない商品でした💢

 

 

 

 

 

 

 

話はそれましたが、商品全体を組み立てたところ。 

f:id:mametoy:20171224130321j:image

可愛い😍❤️

 

 

セットとしては少し小ぶりでしょうか?

 

 

もう一つ同じような商品として、アンパンマンパン工場と比べて見ました。

f:id:mametoy:20171224174855j:image

どっちも可愛い😍❤️❤️

 

2つあると、おままごと遊びも膨らんで楽しいですね❗️

 

もし、どちらか1つを買おうと悩んでる方がいたら、私は断然パン工場をオススメします❗️

 

パン工場は焼き窯とレジが一緒になっていて、レジごっことパン焼きごっこのふたつが楽しめます。

 

しかも、焼き窯にパン🍞を入れると、「美味しくなーれ、美味しくなーれ🎵」と定番の歌が流れるので、テンションが上がります。

 

パンたちも可愛いですしね。

 

 

 

 早速子どもと遊んでみました。

 

ウチの子は、ピザ🍕を上から入れても、帽子を押して取り出すことがまだ出来ません。

f:id:mametoy:20171224182117j:image 

なので、ピザ🍕を子どもが入れる→私が取り出す→子どもがピザ🍕を入れる→私が取り出す…をエンドレスでやらされました💦

 

今日だけで、何枚のピザ🍕を焼いたのか?😅

 

 

 

アンパンマン ピザ屋です。美味しいピザを召し上がれ❗️

f:id:mametoy:20171224182027j:image

アンパンマンの人形は付属しません)

 

 

 

 

追加ピザセットとか出たら、買っちゃいそう

 

 

 このセットはホントにオススメ!

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

 

 

 

 DXでてるんだよな〜 ほしいな〜

 

 

 これももちろん買いました!

 

 

これは間違って2つも注文しました・・・友達にあげました(笑)

 

 これにもDX・・・だと?

 

アンパンマンの人形はこちらのモノ(他のごっこ遊びにも使えるいい大きさ!)