オモチャあそび…時たま日常

こどもよりおもちゃにハマってしまったmamaのブログ

LEGOでお正月飾り🎍

新年明けましておめでとうございます㊗️

 

2018年始まりました🌅

 

f:id:mametoy:20180101164443j:image

 

皆さん、初日の出は見ましたか?

 

今年は晴れて、とても綺麗な日の出だったようですね😄

 

 

 

え?私?

 

いえいえ、私は見ていません(笑)

 

見たのはダンナです。

 

早朝から初マラソンに行って、見てきたそうです。

 

新年から元気ですね〜🏃

 

 

 

 

 

ところで、今年は初めてLEGOでお正月飾りを作成してみました☺️

 

 

はい。といっても上の写真の鏡餅(らしきもの)で精一杯でした💦

 

パーツもそれほど持ってないし、かき集めて、無い頭をフル回転させて作ったのがコレです😂

 

 

こんなにパーツがあったらもっといいのが出来るかな・・・

レゴ クラシック 10697 アイデアパーツ<XXL>

レゴ クラシック 10697 アイデアパーツ<XXL>

 

 

 

 

 

他の方の写真をみると凄いですね〜💖

 

大作の山、山…山…❣️

 

いつかは、あんなものを作ってみたいなぁ…

 

 

 

 

 

ホントはまだ色々作れそうな物もあるんですがね。

 

いざ作ろうとすると、お腹が空いたと子どもがいう、ご飯を作る、小さいパーツを下の子が口に入れようとする、慌てて片付ける、子供の入れない突っ張り棒で守られたキッチンの片隅に、パーツを広げていざ作成!と思ったら風呂が沸く、子供入れる、パパ帰宅、ご飯作る、睡魔がくる…みたいな流れで1日が終わるんですよね…

 

基本、正月休みも変わりません。

 

主婦の宿命…

 

 

 

でも、私はもう宣言しましたよ!!

 

今年の正月は、雑煮以外何も作らないぞーー!!

 

ダメ主婦🙅

 

だってこの世の中、24時間365日食べ物、惣菜売ってる店が何件あると思ってるの?

 

 

 

 

 

…3500万軒!

 

 

 

 

ウソ、わからない!

 

 

はい、ブルゾンちえみ風に言ってみました!

 

 

 

 

ウチの雑煮とおせち達…

 

誰得?😂

 

f:id:mametoy:20180101171753j:image

 なんか彩りが足りないと思ったら・・・ニンジンがない!!

 

 

雑煮作ってたら、味が薄かったんですよね。で、ズボラな私は醤油を適当に入れたんです。ドバドバーっと。(←これが間違い)

そしたら今度は醤油の味しかしない!!

おかしいなぁ、怖いな~

と思って、今度は水で薄めてみたんです。

そうしたら、薄い!!

やだな~怖いな怖いな~そんなはずないのにな~

そしてさらに出汁をタス・・・

そしたら、そこにはなんと・・・!!

 

2倍量の雑煮が完成していたのです・・・

 

 

あたりまえか

 

と、エンドレスの戦いを経て、ついに完成した者たち・・・w

ほんと、主婦力なし!!

f:id:mametoy:20180101171804j:image

 

 これから初詣です。